ノートパソコン2012/07/08 12:19

ノートパソコン、買い替えたら画面の上下幅が狭くなってて面喰った人が結構いるはず。
ワープロにしてもWEBブラウザにしても上の方にメニューバーが増えてたりするから、実質使える上下幅はもっと減ってしまっている。
そこで、17.3インチというやつを選んだら、上下幅は保ったまま横幅が増える印象で、まずまず使えると感じた。(うちには17.3のhpとdellが一台ずつある。)
ただこれは「ビジネス用」というやつで、officeソフトなんかは別に買う必要がある。(でもオフィスは単体を買うと2台にインストールできる。)
17.3は全体の寸法は大きめだけど、しょっちゅう持ち歩くのでなければいいんじゃないかな。
あるいは、小さいノートパソコンに大きい単体モニターを繋ぐという手もあるらしい。

HP Directplus オンラインストア デル株式会社 富士通 FMV LIFEBOOK UH

コメント

_ 山下光生 ― 2012/07/17 10:05

はじめまして、某中高で卓球を指導しています(^^)バイオリンを製作されていると知り初めて訪問させていただきました。とてもユニークなブログで親しみも感じています。私もスキーが大好きでカナダまで行ったことがあります。それではお仕事頑張ってください!

_ 平原 ― 2012/07/17 10:23

いつも息子がお世話になっております。
なにしろ親がスポーツと無縁で、なんでもかんでも本当にお世話になっているようで、どうもありがとうございます。

カナダスキー! 行ってみたいですね!!

ブログ、お恥ずかしいです。
妻からよく「誰に見られるか、ちゃんと考えて書くように」と言われます。
ほんとだ。気をつけねば。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiragon.asablo.jp/blog/2012/07/08/6505437/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。