左足ブレーキのすすめ2017/05/10 22:25

最近話題の車のアクセル/ブレーキ踏み間違い事故。

そもそも「踏み間違い事故」が昔と比べて増えているということはないんじゃないかと私は思っているが。

ブレーキを左足で踏め という記事。
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1705/09/news042.html

私はずっと前からAT車では左足ブレーキです。
これ絶対いい。
安全に、かつ速く走れる。

慣れないと難しく、いきなりやろうとするとガックンブレーキになってしまうのだが、

最初はブレーキを踏む右足の上からそっと左足を添えて感覚をつかみ、
慣れたら次は両足で踏むように、
と、徐々に左に移行していけば誰でもできるようになるはず。

ちなみに私は左足の時も右足の時も両足の時もある。

ちなみに私はMTもATもほぼ同じ頻度で運転している。

自動ブレーキにしろって言う者がいるが、現在の自動運転では事故は防げないという。
https://news.yahoo.co.jp/byline/kunisawamitsuhiro/20170503-00070578/


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiragon.asablo.jp/blog/2017/05/10/8553551/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。