オオワシ2017/02/06 20:28

野鳥観察 はじめました。
英語でバードウォッチングっていうやつですな。

早速近所で カワラヒワとかセグロセキレイとか今まで知らなかった鳥を双眼鏡で見て喜んでいたところ、昨日の新聞に
「今年も涸沼にオオワシ飛来」
という記事が出ていたので、今日行ってきました。

涸沼(ひぬま)はここから30分くらいの汽水湖で、まあ正直あんまりいいイメージないっつーか、涸沼のシジミとかって有名らしいけど俺はちょっとごめんだよ、なんて、、、、


オオワシ、いました!!
魚をとるところも見れました。
かなりラッキーだったのではないかと。
大変にきれいでかっこよかった。
やばい!

画像はこちらで
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%B6%B8%E6%B2%BC+%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%83%AF%E3%82%B7&client=firefox-b&biw=1304&bih=902&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiBrqXGrvvRAhVHVbwKHYSkDy8Q_AUIBygC


毎年同じ固体が一羽だけでやってくるらしい。

涸沼ってすばらしい!

青空2013/02/25 12:37





足跡2012/10/01 13:11



誰の足跡だろね。
爪が怖いよ。
親子かな。

えび2012/09/26 13:05




えび、増えました。


イノシシ2012/09/21 13:09


隣の柿畑がイノシシに掘り起こされている。

えび2012/07/16 10:55

えびが生まれたんすよ。見てやってください。


画面中央にちっこいのが見えますか。大きいのはお父さん(たぶん)。

まさかさかさま2012/05/11 08:40

エビ飼ってます。かわいいんだ。マイブームです。

マイブームといえばもう一つあって、

それは 回文 なんすよ。

きっかけは、twitterだかfacebookだかで話題になったらしい、
「は、野田、え、総理、うそ、枝野は」
ってのが、これはスゴイって思った。

で、私も色々考えましたが、どうも幼稚な物しかできない。
まあ既に誰かがとっくに発表してるものだと思いますが、いや発表とかってそんな大げさな物ではないんですが、以下、全部僕が考えたの。まあ暇な人は見てやってください。

エイの家
鯛がいた
鯛焼き焼いた
やばそな蕎麦屋
録画写す通学路
腹ぷるプラハ      ←なぜか次男にウケてる
我が仲間神奈川
義父の不義
滝飽きた
無いなら鳴らないな
肉食いに行く国
ナデシコは腰でな    ←私結構気に入ってる
冷凍トイレ
住まいに居ます
イタリアでありたい
火災ない坂
樫の木の鹿
裸体いない いたら
滑らかに絡めな
よしなは無しよ
あなたなあ、                  もうやめます。

カエル2012/04/24 19:07



卵だ。

キジが2羽2012/04/11 08:35



立派なオスのキジが2羽、ケンカしながら道を横切って行った。