水戸か2016/12/08 21:46


青野春秋「俺はまだ本気だしてないだけ」

車窓から見えるのは水戸芸術館のギコギコタワーではないか!

水郡線か?


この漫画、どうにもやるせない・・・


つくばジュニア!2016/12/06 21:28



茨城新聞より

記事写真中の写真は無関係な他の記事のです。

鐘転山2012/12/10 20:16


エアーズロックかと思ったら、
夕日に染まる鐘転山(かねころばしやま)。


こっちは本家。似てるじゃん。


以後、鐘転山は『笠間のエアーズロック』ということでお見知りおきを。
パワースポットだな。
観光客倍増だ。

風景2012/12/04 14:48



下の11/27の写真とほぼ同じ場所。犬散歩畦道にて。

空がきれいな色に写った。

いつも使ってるのは携帯電話カメラです。

空の色が2012/11/27 14:56



あおい!

信号点いた2012/10/09 16:12

柿、いただきました。
信号、点きました。


押しボタン式信号。
登下校の小学生も車がいなくなるの待ってからボタン押してます。
気つかってます。

信号2012/09/21 13:01



信号本体取付完了。
未点灯。

信号支柱2012/09/14 12:48


黄色横断旗の交差点に信号がつくらしい。
支柱たちました。

これからは水戸方面から来る人への道案内に活躍してくれるはず。
ちなみにセブンイレブンの信号から5km地点です。
当家から300mです。

水戸ジュニアオーケストラ2012/08/18 12:38


定演のゲネプロ。
場所は水戸芸術館。
去年は使えなかったので2年ぶりです。

舞台裏のモニター画面です。

茨城空港2012/07/28 12:31


茨城空港は自衛隊の基地併設で、こんなの展示してあります。
機体表面にいろいろ注意書きがあるけど、非常時の開け方とか日本語で書いてある。
落ちてたら、よし、助けてやるかって思った。