ガゲナウ2011/04/21 18:41

わが家は台所のコンロはIHです。

IHって使ったことない人がまだ結構いると思うけど、これはなかなか「未来のマシーン」って感じなんですよ。

鍋のふちが熱くなるより先に湯がわくんだよ。

な、すごいっしょ!!


うちのIHはGAGGENAU(ガゲナウ)っていうドイツのメーカーのやつでして、まあ諸事情でこれになったんだけど、かっこいいんですよ。
かっこいいってことはだ、とっても高級品で、当然とってもお高いんだなこれが。

私は毎日使うものには金をかけていいんじゃないかと、常々考えております。
毎日気持ちよく使えるんだったら絶対元取れるよ。
高いったって一日あたりにしたらわずかなものじゃん。


6年ちょっと前に導入したのですが、この度、故障しました。

(涙)「おーい6年で壊れちまうのかよ~」(涙)


6年というのは予定してなかった。
かなりショック。
計算甘かったか。


故障ってどうなったのかっていうと、
鍋を乗せずにスイッチを入れると警告ランプが点滅して加熱が始まらない仕組みになっているのですが、鍋を乗せてるのに乗せてないことになってしまって、要するに加熱をしてくれない。

何の前兆もなく、いきなり使えなくなってしまいました。
使えなくなって初めて気づく、コンロが無いってかなり不便なものです。

いろいろ検討しましたが、修理に出すことにしました。
どのくらいかかるか心配だからネットで検索するでしょ。
でも、ガゲナウ使ってる人やっぱ少ないらしくて修理体験記とか全然出てこないんだよ。

どうなることやら。(涙)

クリオネマウス2010/11/12 13:24

マウスを替えました。

ロジクール社のトラックマン・マーブルというやつで、これは大変に気に入りました。
実に快適です。
お勧めです。

携帯電話2010/11/01 18:37

今年5月に、携帯電話の機種を替えたことをこのブログに記しました。
多機能なN-06Aってやつで反応とろいけどT-9という日本語変換方式に感動した、という内容を書きました。


あれから5ヶ月半、この度、ついにその『とろさ』に我慢できなくなり、携帯戻しました。

SH901isという2006年の機種です。
いやー快適ですよ!!
じぇーんじぇん早いんだもん。
ポンッポン行くよ。
スカッとするぜ!


携帯の進歩ってさ、後退だね。
これじゃ駄目だと思うぞ。
他の機種はどうだか知らないけどさ。

ちなみにN-06Aは新規0円だったので番号ごと替えたのでした。
SH901isの時も0円でした。
ただの物に文句つけられちゃ電話屋さんも困るわな。

携帯2010/05/14 18:32

携帯替えたんです。
このブログの写真もほとんど携帯のだったんで、今までと使うカードが違うんで、更新できずにいました。
N-06Aという去年くらいの(?)けっこう新しい機種だけど不人気のためか(?)新規一括¥0です。
すごい多機能のやつで、まあ素晴らしいマシンですよ。
けど使い心地が、・・・良くない。
¥0で文句言っちゃいけないけど、反応はとろいし、タッチパネル方式なんだけどどうも思う通り動かないし、だいたい開くんじゃなくて回転させるってどういうことなのさって言いたい。
あーイライラする。
しかしだ、マシンが悪いんじゃなくて、俺の使い方が悪いのかもしれない。(そう考える俺って偉い。)
確かに俺ももういい年だし、現代の多機能機なんて無理があるに決まっているのだ。
そういえば物忘れはするし遠視になったし腹は出るし耳鳴りはするし和食が好みだし白髪は増えるし、まあいろいろ大変です。
で、何だっけ、携帯か。
これは修行だよ。俺は挑戦するよ。
説明書読んで、いろいろいじって、がんばります。よろしく。

んで、がんばって説明書読んで試してみて感動したことがあります。
最近なかなか感動なんてしないからな。
それは「T9」と呼ばれる文字入力方式です。
知らない人は知っておく価値あります。調べてみてください。
万能ではないのでそこがまたイライラを増長させるところではありますが、これがね、俺をくすぐるんだよね。
メールを打ちたくなる。打っててわくわくする。
こういうのがまだあったんだな。うれしいぞ。