つくばさん2012/10/19 17:18


筑波山2012/09/24 13:04





筑波山2012/07/26 12:28





筑波山2012/01/24 13:24



この場所はちょうど日陰でなかなか雪がとけません。
凍結注意。
歩道もパキパキ・つるつる。

筑波山2011/11/15 15:34





筑波山、雲2011/11/10 15:35







筑波山2011/09/03 08:43


今日は台風の影響で天気は荒れ気味で、晴れたり雨降ったり。
筑波山には雲がかかっています。

この場所から振り向くと、
草刈りの後に不法投棄禁止の看板が立てられました。
この辺には葛がよく生えてるからこんなものはあっという間にツルに絡まれて葉っぱが茂り……。

それはともかく、投棄されているゴミの中には、普通に可燃ごみとして処分すればいいのにと思われるものもよくあります。
例えばペットボトルが大きなごみ袋に入れられて放置されていたり。
わざわざ分別してラベルもはがして袋に詰めて、なぜ道端に置いていくのか。 
逮捕される危険を冒して。

筑波山2011/08/30 16:53

道路の両側の法面の大規模草刈りが行われた。

筑波山2011/07/16 19:08





積雪2011/01/16 14:47

ここ数年はほとんど雪は降らなかったから、
かなり久しぶりです。

今日は朝から次男の卓球大会送迎でつくばまで往復。
途中スタック車が道をふさいでたりしてた。


うちの近所では場所によっては午後になってもこんな状態だったりする。


当工房に至る坂道は幸いなことに南を向いているので、もう溶けてます。