山の桜2012/04/19 13:37



山の桜がますますきれいです。

水滴2012/01/24 09:00



雪解けの水滴が太陽光を受け七色に輝いていたんです。









アサガオ2011/11/20 16:29



もう11月も末なんだけどもいつまで咲くの。

カラスウリ2011/08/29 22:49

夜にだけ咲く花。すんごく怪しげな花。ほんとに夜にしか見れないから。

きのこ2011/06/29 07:38





きのこ2011/06/21 20:48


梅雨時はキノコが生えるよ。




ウグイス2011/04/14 20:34




当地では桜も満開、すっかり春でございます。

春っていえばウグイスだよね。
そこいらじゅうで鳴きまくっております。
私も犬の散歩がてらウグイスの声に耳をすませちゃったりなんかしているわけです。

このウグイスね、よく聞いてるといろんなやつがいるんです。

「ホー ホケキョッ」
ってね、最後の「ッ」が付いてるのなんかはきっと若いやつだよ。

若いやつもいればちょっとオッサンくさいのもいるんだな。

やや低めの声で
「ほーぉ ハセキョーっ」
なんて言ってやがるから。



薔薇2010/11/28 22:04

今年5月にうちのお客さんから鉢植えをいただきました。

その後、直植えにしていたのですが、この度、一輪咲いてくれました。
ほんと、きれいでね、すごくいいにおいがする。



キノコ・ススキ・バッタ2010/10/08 16:18

秋にはキノコがよく生えるのさ。
毒だろうか。



ススキの穂がだいぶ出そろってきた。
例年よりは遅めでしょう。
穂が出るときに鞘に引っかかっちゃう都合で変な形になってるススキ。



穂にバッタがとまっていた。
仮面ライダーのさ、目玉の下にね、黒いところがあるでしょ。
あれは俺、中の人ののぞき穴だと思っていたんだけど、この写真を見てください。
本物のバッタも黒いのあるんじゃん!!
のぞき穴だったりして?



雲がひとつ浮かんでた。
田んぼは稲刈り後の株から生えてきてる。
実際米も獲れちゃうらしい。
けどうまくはないらしい。

ぶんぶんぶん2010/07/19 16:28

今年も白萩や
赤萩が
咲いていますが、
道路の法面にバーっと萩が生えているわけですが、
そこを歩いていると
ぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶん
という音が聞こえるのです。
ハチの羽音です。
よーく見るといるんだよね。
たぶん普通のミツバチだと思う。
実にせわしなく動き回っていて、
ひとつの花に留まるのは長くても1秒未満なんだねこれが。

もし巣を見つけられれば天然はちみつゲットだな。
しかしどんなところに巣あるんだろうか。