携帯2010/05/14 18:32

携帯替えたんです。
このブログの写真もほとんど携帯のだったんで、今までと使うカードが違うんで、更新できずにいました。
N-06Aという去年くらいの(?)けっこう新しい機種だけど不人気のためか(?)新規一括¥0です。
すごい多機能のやつで、まあ素晴らしいマシンですよ。
けど使い心地が、・・・良くない。
¥0で文句言っちゃいけないけど、反応はとろいし、タッチパネル方式なんだけどどうも思う通り動かないし、だいたい開くんじゃなくて回転させるってどういうことなのさって言いたい。
あーイライラする。
しかしだ、マシンが悪いんじゃなくて、俺の使い方が悪いのかもしれない。(そう考える俺って偉い。)
確かに俺ももういい年だし、現代の多機能機なんて無理があるに決まっているのだ。
そういえば物忘れはするし遠視になったし腹は出るし耳鳴りはするし和食が好みだし白髪は増えるし、まあいろいろ大変です。
で、何だっけ、携帯か。
これは修行だよ。俺は挑戦するよ。
説明書読んで、いろいろいじって、がんばります。よろしく。

んで、がんばって説明書読んで試してみて感動したことがあります。
最近なかなか感動なんてしないからな。
それは「T9」と呼ばれる文字入力方式です。
知らない人は知っておく価値あります。調べてみてください。
万能ではないのでそこがまたイライラを増長させるところではありますが、これがね、俺をくすぐるんだよね。
メールを打ちたくなる。打っててわくわくする。
こういうのがまだあったんだな。うれしいぞ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiragon.asablo.jp/blog/2010/05/14/5087272/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。