新語2012/04/16 08:21


茨城の里山も、 春 って感じになってます。
田圃は田植えの準備で平らにならした状態です。

なんかウキウキしてきます。


私、新語、(造語)、考えちゃいました。

ジャンルとしては「アラサー」みたいなもんかな。

先ずは解説から。
例えば、47歳のオッサンがいるとする。
もうそろそろ身体も頭も来てるよな。
けど、心は若いんだ。
ハートはまるでティーンエイジャーみたいだ。

そういった人物を表す言葉です。

新語発表します。


 『 フォーティセブンティーン 』


これは年齢の一桁が4、6~9でも使えますよ。
まあ30代から80代ならOKかね。
流行るよ~。

ほら、あなたの近くにもいるでしょ、○○ティーンのじいちゃんとか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiragon.asablo.jp/blog/2012/04/16/6412821/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。