サソリ2010/06/11 17:24

クレモナにはサソリがいる。

写真はマエストロの工房で働いていた頃にみつけたサソリです。

これはもう死んでたんだけど、掃除していて作業机の下から出てきたものです。
北イタリアにサソリがいるなんて驚きでしょ。
目を疑いましたよ。

それを瓶に入れて持ち帰りました。
実物は小さいです。


イタリアから見れば地中海の対岸はアフリカです。
シチリア島からだともうすぐそこって感じで。

アフリカと言えば、ワールドカップで話題の南アフリカですが・・・

クレモナ製作学校時代、同じクラスに南アフリカから来た女の子がいました。
南アフリカ人は、まあ珍しいです。白人です。

彼女から聞いた南アフリカ話、
・気温が高く乾燥していて洗濯物は15分で乾く。
・台所にコブラが入ってくるので危険。
・裏山にピューマが住んでいる。

そんな話を思い出します。